豚がブーブー鳴くのに近い愚行

5月革命について調べるはずが漂流しています。

ブログタイトル変更

ブログタイトルを「1968年のレヴォリュシオン」から「豚がブーブー鳴くのに近い愚行」に変更した。

 

世の中は完全に間違っている。

どのくらい間違っているかがわからないほどに間違っている。

間違っていることを間違っていると言うと間違っていると言われるほどに間違っている。

 

最近、パナマ・ペーパーというのが暴露されて世界的に話題になっている。

パナマは「タックス・ヘイブン」と呼ばれていて、金持ちや大企業はここに金を移して税金を払うのを避けているのだ。

こんなことが許されるのかと思うだろうが、世界はこれを許してきた。

なぜなら世界各国は巨大な金を動かす者どもによって動かされているからだ。

 

世界は我々に堅実であれと教える。

我々は堅実である美徳を糧に生きている。

まじめに暮らせば報われるとそう教わる。

それは嘘ではないけれども、世界は嘘だらけじゃないか?

 

そこでこうだ、豚がブーブーというわけだ。

この世界の圧倒的不平等と一般ピープルの奴隷性に気付いた我々が、いかに行動すべきか。

私にはわからない。

だから今はブーブー鳴こう。

さようなら1968年のレヴォリュシオンよ!