豚がブーブー鳴くのに近い愚行

5月革命について調べるはずが漂流しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤優の「イスラム国」解釈について

シリアやイラクにかけて広がっている「イスラム国」について、佐藤優は、これを断固として否定し、ひとかけらも同情することなく、世界の連携によってつぶさなければならないと訴えている。佐藤優がそう訴えるのは「イスラム国」が世界イスラム革命を広げよ…

「イスラム国」と戦うことは愛国か

「イスラム国」を前に、戦わないことの方が卑怯だと考える愛国者たちよ。「イスラム国」が日本人は敵だと宣言したのを「だから近づかないほうがいいんだ」と言う人に苛立ち、「国際社会での責任を果たしてこそ日本人なんじゃないか」と考える人々よ。あんた…

男女平等

男女平等と言うと、「男と女は違うんだからそれを一緒にする方がおかしい」という人がいる。私はそれは非常に正しいと思う。男と女は違う。まるで違う。それは例えば男である私から見れば、胸の二つのふくらみや柔らかさ、背がどちらかと言うと低い、という…

光には名前がない

もしも世界に光と闇があるなら、最初にあったのは光に違いない。光が照らす。光が照らさないその奥に闇が光を照らしだすものとしてある。光と闇があり、闇の中にはあらゆる可能性が存在している。であるから闇を信じる事は、闇の暗さを信じることではなく、…