豚がブーブー鳴くのに近い愚行

5月革命について調べるはずが漂流しています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたへのプレゼント

市場で売れぬもの――。 それは空気。それは水。それは母。老犬。 市場で売れぬのは、当たり前。 吾輩が諸君に渡さんとするこのぷれぜんとも、外に出しても一銭にもならない。 どこかで売って居酒屋に繰り出しても、次の日には同じ日々の繰り返しである。 それ…

ごみためから逃れる方法

どこに行くのだ。 星を見に。 どこに行くのだ。 星座盤。 どこに行くのだ。 マッチ擦り。 どこに行くのだ。 夜の闇。 どこに行くのだ。 星など見えぬ。 どこに行くのだ。 星など見えぬ。 東京は、夜が殺された永遠の昼の戦場でした。 そこはごみためだった。…

革命時代のスタイルの崩壊

いかなるスタイルも独自のものではありえない。 ならば、独自のスタイルを探すことをやめて、すでにあるスタイルに身を任せればよい。 と、私も思う。 古きものにはもう飽き飽きした。 というわけではない。 だが危機が来ている。 人類の危機だ。 文明が滅び…

まだむ・れるがる

Madame Rélgale まだむ・れるがる 足 がちぎれる 手 がもげる 口 がふさがる 目 がぐれる はぐれてぐれた じゅうしちの おとことあった さんじゅうご まだむ・れるがる Madame Rélgale

不様な犬よ 人間よ

不様な犬よ なぜ生きる 頭が割れて 脳みそが 見えても動く ゆっくりと 半分割れた 脳の殻 生きているだけ 死なぬだけ 死を待つ人よ 人間よ 死ねば担架で そこのドア 生きれば杖で ここのドア なすすべもなき 偽善者に 担架を担ぐ 任務課せられ

世界平和のために無償で働く者への讃歌のキャンパス

空白の世界に 新しい世界を描く 空白の世界に 新しい世界を描く そのためには 無償で働かなければならない そのためには 無償で働かなければならない 運が良いだけなのだ 運が良いだけなのだ 実現したい未来 実現したい未来 それを合言葉に、過去の生産関係…

デモクラシー北京

北京に、いた。言葉、が、出てこない。 そこに、広がっていたのは、無限だった。 天安門広場のことである。 広場は、人間の集まる場所である。 人間が集まるところに話し合いができれば、 それは民主主義である。 民主主義のこの場所で、何もしゃべることが…