豚がブーブー鳴くのに近い愚行

5月革命について調べるはずが漂流しています。

存在するものは壊れる

存在するものは壊れる。

壺も。皿も。鏡も。橋も。国も。理念も。言葉も。文法も。

無限を前にして壊れないものがどこにあるのか。

 

私たちが崇めている「人間」という理念も、いつか消える。

人間の滅亡と同時かもしれないし、その前かもしれないが、それは消える。

 

無限に広がる無限の中から

―むっちゃりむちゃりと頭をもたげ

ーーぐにゃりぐにゃりと形を整え

ーーーぎしりぎしりと身をこわばらせ

ーーーーがんがんがちりの存在が凝固する

ーーーそれがごろりと形を崩し

ーーふさりと砂になり

ー砂の底に落ちる

 

その無限を前に何を言わんとするのか。

私の立っているこの大地はどこだ。

預言者がわめいている。

滅亡が近いと。