豚がブーブー鳴くのに近い愚行

5月革命について調べるはずが漂流しています。

資本主義からの解放に向けて

資本主義は、あらゆる地平に金を浸透させる。

金は、あらゆるものを根こそぎにする。

金に染まった世界は根こそぎにされ、枯れていく。

 

金は黒い猛毒だ。足元から迫る死の毒薬である。

 

地域通貨は、死の資本主義から人間を解放するかもしれない。

いかに解放するか。金の流れをせき止めることによってである。

金の流れの止まった世界に、聖なる空間がよみがえる。

 

(――通貨なんてそいつも金のひとつだろ、なんておっしゃる方もありゃしょうが、とんでもねぇ、地域通貨はそんな汚ねぇものじゃぁございません、助け合いの紐みてぇなもんですな。)

 

世界の人々よ。欧州に生まれつつあるこの流れに参加せよ。

周りの人々と助け合う。そんな当たり前の世界に帰ろうではないか。

滅亡か再生か。資本主義に駆逐されつつある世界に光を呼び寄せよう。